CO.COISM ボストンキャリー ブラック 74-50241 価格: 6,195円 レビュー評価:3.0 レビュー数:1 ●大きく開く開口部により、荷物の出し入れが快適になっている。たっぷり入れて便利に運べる、カジュアルなボストンキャリー 収納量は十分で、特にガタつくことなどもありません。 ただ、サイドポケットが取っ手側でなく、キャスター側にあるので、普段使用することができず疑問です。 |
CO.COISM ボストンキャリー グレー 74-50244 価格: 6,195円 レビュー評価: レビュー数: ●大きく開く開口部により、荷物の出し入れが快適になっている。たっぷり入れて便利に運べる、カジュアルなボストンキャリー |
HIDEO WAKAMATSU マルス3 ボストンキャリー Mサイズ(60cm) グレー 85-73424 価格: 15,800円 レビュー評価: レビュー数: ●軽量設計が魅力の中空糸ナイロンで作られたボストンキャリー。軽さと容量の両立を実現している ●中空糸ナイロン:空気を含ませた糸で織られた特殊なナイロン。一般的なナイロンに比べ、非常に軽量で引き裂きや磨耗に強い |
ラヴェル:作品集 価格: 1,500円 レビュー評価:4.5 レビュー数:6 「ボレロ」では良くも悪くもカラヤンの個性がそのまま出ている。一方では極端に美しいのに(ここでは特に弦楽器)、他方では疑問符をつけたくなるカラヤン節も全開。ほかでは「ピアノ協奏曲」の緩除部分のオーボエとピアノの寂しさ、「ダフニスとクロエ」の美しさ(特に合唱がよい)あたりが聴き所。アバドは純粋な音響を前面に出した作品を得意としているだけあって、ここではさすがの指揮を見せている。 |
メンデルスゾーン&チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 価格: 1,680円 レビュー評価:4.0 レビュー数:5 ヤッシャ・ハイフェッツは、音楽之友社の『新音楽辞典 (人名)』によれば「その名が〈ヴァイオリン的完璧性〉の同義語とさえなった20世紀最大の巨匠の一人」である。 その彼の名刺代わりとなるのが、このメンデルスゾーンのホ短調のヴァイオリン協奏曲と、チャイコフスキーのニ長調のヴァイオリン協奏曲のカップリングCDであろう。 チャイコフスキーの協奏曲のほうは、師匠のアウアーが施した慣例的カットを施しており、原典通りに弾くことの多くなった昨今では、形式面での古さは否めない。 しかし、この演奏は、原典通りの演奏がまどろっこしく感じるほどに音楽の流れがよい。 同 |
ベスト・クラシック100 2 価格: 3,000円 レビュー評価:4.5 レビュー数:9 まず特筆すべきは、このお値段でこれだけの著名楽曲が楽しめるということです。 演奏している楽団も著名な楽団ばかりで、オムニバスとはいえ寄せ集めの感じはしません。 クラシックといえば難しいイメージがあったりするかも知れませんが、 初心者でもそんなに垣根を感じることがないような選曲がされているのではないでしょうか。 そういった意味からも本作品は秀作であり、かつお得なタイトルであると思います。 ワーグナー「ワルキューレの騎行」 ロッシーニ「ウィリアム・テル」 ヴィヴァルディ「四季」 ベートー |
絞殺魔 [DVD] 価格: 3,990円 レビュー評価:4.5 レビュー数:2 ずっと映画ファンが発売を待っていた幻のスリラー映画がついに、やっと、リリースされます! まさかリリースされるとは!しかも日本語吹き替え版も収録されていますよ! 広川太一郎さんのあの吹き替え入りで見れるなんて… リクエストライブラリーはホントに良い仕事してますねぇ(「北国の帝王」と「ハリーとトント」のリリースの時は泣きそうになりましたよ) 皆さんもリクエストライブラリーに何かリクエストしてみよう!何か発売されるかも!? 何はともあれ僕はやはり幸せ者です(泣) |
ボストン・セルティックス / 2007-2008 NBA CHAMPIONS 特別版 [DVD] 価格: 2,100円 レビュー評価:5.0 レビュー数:4 非常にながらく苦しんで、待ちにまった優勝の瞬間! ボストン・セルティックスファン、バスケットボール指導者、バスケット部キャプテンにぜひ観てもらいたい! すべてはウブントゥの精神で成り立つ! ちなみに特典映像のポール・ピアースLA案内はツッ込み所でいっぱいです! |
レナード・バーンスタイン/答えのない質問(特別価格盤) [DVD] 価格: 14,700円 レビュー評価:3.0 レビュー数:1 有名な連続講義の映像で、こちらは日本語字幕付き。日本語の字幕は、ちょっと不適切な翻訳が目立ちます。"appoggiatura" を「前打音」としていますが、和声について説明しているところなので、「倚音」とするべきでしょう。この手の「?」が、結構あります。 バーンスタイの講義内容は、初出時から賛否両論でしたが、とくに前半部分はあまり感心しませんでした。チョムスキーの生成文法を音楽にも当てはめようとしていますが、かなり強引だし、説得的な根拠があるとは思えません。また、生成文法を適用したことによって、何か新しい示唆や知見が得られているかというと、それもあやしい。言語の起源 |